短時間で必要な情報をお伝えします!

こちらは、藤沢駅徒歩5分のみなパークで開催されるイベントでの講座のご案内です。
イベントはHappy rainbow。どなたでもご参加可能ですが、今回は入場のみを含め、全て予約制なっております。

こちらのイベントで、今回私は講座を担当

「超入門・免疫とアロマ」

について40分という短い時間で、密にならない環境で、安心安全でお伝えしますよ〜。

相手を殺すより自分の力

コロナもそうですが、秋冬にかけて様々なウィルス感染症に気をつけなくてはならないですね。
除菌、殺菌と敵をやっつけるだけでなく、これからはもっともっと「共存」を考えていかないといけないですよ。
だって、全部排除できる訳ないんですから〜。
(ちなみに微生物は私たちより先住者ですから、人間が排除するってなんかおかしくないですか?)

私たちが他の生き物と共に暮らせるために培われたきた身体の仕組み「免疫」
この働きを、しっかりと整えておくことがとっても大切なんですよね。

コロナの時期にたくさんのマスメディアで語られた免疫。
知っていそうで、案外知らない自分の身体の緻密な連携プレーを一緒にみてみましょう。

私たちの身体が、共存するための素晴らしい機能を持っている事を知る事で、感染症予防に私たちが日常できる事、したら良さそうな事がよく分かるようになります。

そして、免疫の働きをサポートするアロマテラピーをご紹介します。

知ることで不安が少しでも減りますように。

新型コロナの時は、たくさんの「不安」や「怖れ」の声を耳にしました。
目に見えない敵だし、先行きが全く見えない訳ですから。

新型コロナがどんなウィルスなのかに注目してしまいがちですが、「新型」なので専門家によっても情報が違う事にもまた「不安」が募るのではないでしょうか。

微生物がどんなものであれ、人間の免疫はいつでもどんな相手でも、同じように働きます。
人間の防御力は、本当に素晴らしいメカニズムです。
知る事で、自分を信じる事もできますし、不安を減らして「自分にとって良い方法」を見つけて対応できると思いますよ!

人間の内部を知ることは、地球に共に生きていくための方法を知る一歩になるのでは。
ちょっと話が壮大になりましたが・・・

とにもかくにも、この難しそうなお話を

超楽しく、分かりやすく、難しい言葉は抜きにしてお伝えしま〜す!

講座日程 2020年9月26日(土)
講座時間 11時30分〜、14時30分〜 (各40分〜45分)
場所   藤沢商工会館ミナパーク 6階多目的ホール1
講座料 2000円(税込)

新型コロナウィルス対策をしっかりしてお待ちしています。
対策の一環として、Lineにて神奈川県コロナ対策への登録をお願いしています。

その他のお願いは、Happy rainbowのページをご覧ください。

使いやすいアロマグッズを作ります

私はアロマの専門家なので、免疫の働きをサポートするアロマテラピーについて、とっても簡単に取り入れる方法をお伝えします。
アロマテラピーは間違えた使い方をする事で、トラブルを引き起こしたりしてしまいます。
ここに気をつけて!というところ、お子様やご高齢の方にも安心して使える方法をお伝えします。

こちらは、以前のイベントで作成したものです。当日に作るものとは内容が異なる場合があります。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

コラム